その他

Wixを使ってみた

アップロードファイル 1,498KB

無料でホームページ制作ができる。
そして有料だけど、独自ドメインでの運用も可能!

どんなものかとテンプレートを使い、写真やコメントを入れ替えてパパッと作ってみました。

アドレスは
https://hikaru47.wixsite.com/wankoroom

有料でなくても良いのならサブドメインでも良いかも。
FBやツイッターへのリンクも簡単にできました。

スマホサイト表示にも対応しています。

小豆君の会ってきました。

アップロードファイル 49KBアップロードファイル 33KB曇り

撮影はiPhoneです。ブレブレ

元気でした。
やっぱり若いっていいね!


麦も元気でした。

小豆のやんちゃな動きを一喝できるぐらい(^_^;)

遊び相手は子供たちかな?

身体のサイズが違うので遊んでワンコが潰されないことを祈ります(^_^)

久しぶりに若い子を思う存分遊ばせてもらいました。

次回はキャンプかな?

テルの体重が一番思い?

晴れ

フィラリア予防の薬を頂いてきました。
今回も同じモキシディックなんだけど、いつもの
小さな粒とは違い、大きな粒に変わっていました。

テル 3.65kg
ミリ 2.90kg
ラン 2.55kg
リン 3.05kg

体重は5kg未満なので7.5を。

開封してみると粒はドッグフードのような。
足柄の模様に7.5という数字も刻印されているおしゃれな粒。

みんなおいしそうに食べていました(^_^)

新しいリビングケージを組み立てました。

アップロードファイル 80KBアップロードファイル 65KB晴れ

先週届いたケージをやっと組み立てました。

実際に組みあがって比べると今のケージよりも小さい。

スライドドアなのが嬉しい。
高さも低くなったので、汚れ物を処理するのが楽に。

ただ、いつも使ってる花王のトイレが大きすぎて入らないということが判明!
レギュラーサイズだからと、安心していたのが間違いでした。

仕方が無いので木っ端を使い高さをあげて使用することに。

確かにサイズはレギュラーなのに、本体となるフレームが形状が通常のレギュラーよりも一回り大きいことに今回気づきました。


ちなみに普通のレギュラートイレは収まります。
なので花王さんにそろそろ新しいサイズのフレームを出してもらいたいところ。
猫用は色々新製品がでているのに、犬用は最初の頃から変わっていない。

テルにの可愛い子

雨

近くのイオンモール内に入ってるペットショップジョーカー。
ここにテルそっくりの可愛い子がいました。

9月生まれで売れ残り中?
すでに3回のワクチン接種も済んでしまい、あとは狂犬病のワクチンを残すだけ。

販売価格は値引き後58000円。ワクチン代がプラス10500円かかります。

とても元気で、見た目、足腰が強そうな子でした。
店頭では他の子と追いかけっこをしたり、高くジャンプしたりと若いので元気いっぱい。

でも、表示には訳ありと・・・。

確認をしてみると、お腹辺りにヘルニアが。デベソみたいな感じに。
それと左足の間接がはずれてっぱなしと。
テルは外れたり入ったりするので、常に外れっぱなしはかなり痛そうだと思うんだけど、普通に走って飛び跳ねている(^_^;)健康診断をしてる獣医さんが言うんだから間違いないんだろうけど・・・

確かに、お座りしたりすると足が開き気味になったり、変に伸びたりと、右足と比べると違いが分る。

不思議なのはこの状態で普通に歩けるってこと。

犬って平気なのかな?
そんなことないと思うんだけど。

年をとったら筋力が衰えて歩行が難しくなると思うんだけど・・・良い飼い主が見つかるといいなぁ〜

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.