グッツ

ランタン〜

アップロードファイル 88KBアップロードファイル 90KBアップロードファイル 96KB晴れ

わんこグッツではありませんが、ランタンです。
虫よけのオイルも一緒に。

大きさはテルぐらい(^_^;)

う〜〜〜ん!とってもわかりやすい。

afpのグッツです。これはジョーカーで処分セールされていた商品

アップロードファイル 88KB晴れ

リスとカモとハムスターが498円で売られていたので音の鳴りの良いものを選んでテルにプレゼントしました。

あとで動画もアップします(*^^)

テルは最初だけ。
あとはリンが楽しみます。

A.P.D.C.クールミントスプレーを購入〜

アップロードファイル 69KBアップロードファイル 74KB晴れ

ペットシエスタで購入してきました。
サンプルのお土産もいただきました(^^ゞ
そっちはすぐになくなりました。

味わうということを知らないのか(^_^;)?

一瞬で消えてなくなりました。


さて、このシリーズ。
普段はシャンプーで使っています。

今回のスプレーは夏場の暑さ対策も兼ねてます。
ハーブ配合で虫除け効果も。

とりあえず、テルに使ってみました。
気持ちよさそう〜っていうかマッサージが好きだから?

ついでにブラッシングも。

テルはもうあまり毛が抜けないかな。

残り3頭もしてあげないと・・・まだまだ抜け毛がすごいです。

ソフトケージのメンテナンス

アップロードファイル 64KBアップロードファイル 86KBアップロードファイル 88KB曇り

カインズホームで購入した2代目8画ソフトケージ。

結構お気に入りなんだけど、ファスナー分をホジホジ。
ホジホジされすぎてファスナーの縫い目が切れ、さらに穴が開いてしまいました。

まだそれなら良かったんだけど、よく見たらファスナーの合い目も壊されている。

まだ反対側の出入り口が無事なので、封印することにしました。

穴の開いた部分を縫い合わせ補強。

さらにファスナー開閉ができないように、ここも縫い合わせ最後に間違えてあけてしまわないようにベロを切りました。

3980円で売ってるけど、そうそうすぐに買い替えはできないので、とりあえず修理対応ということで。

この商品。
水を飲めるようにボトル挿入口がつけば文句なし。

次の改良を待つかなぁ〜類似品も多くでていてどれが類似品かわからないけど、素材も内容も基本一緒だけど、カインズのこのサイズが一番いいと思う。
上面も下面もファスナーで固定なので脱走ができない。
以前のバージョンは下側が数箇所マジックテープで固定だったので、脱出できてしまい困っていたので。

色は違うけど、いろんなホームセンターで売られています。
価格は4〜8千円ぐらい。

アドメイト スライド式 ウッドサークル

アップロードファイル 33KBアップロードファイル 60KBアップロードファイル 57KB曇り

これだ!
待っていたサークル。

ここまで改良されてれば、あとは色かな(^^ゞ
でも、1色なんだね。

でも希望通りに仕上がってる。

レギュラーサイズトイレピッタリの奥行き。
トイレ交換時の扉が下側開放ではなく、扉で開けられる。
そして一番希望していたのがスライド式の出入り口。

全体的に無駄な空間がなくなったので、必要十分なサイズにまとまっている。

基本構造は今までのリビングケージと変わらないので犬の使い勝手は惑わず利用できると思う。

今のケージかなりボロボロで、コーティングされてるワイヤーも内側が錆びているのか下側がボコボコになってる。
すでにヤマヒサと分るパーツは壊れて外れてしまい分らないが、いつの間にかぺティオというブランドではなくアドメイトに変わっていたので別会社かと思ってしまった(^_^;)

スライドドア最高!

あとは販売価格だなぁ〜

定価は現実的じゃないけど、販売店は機能面やサイズで適正な価格をつけてきている。
15000円〜25000円ぐらいの価格帯。
やっぱり1万円ぐらいになると買いやすいし、売れるんだろうなぁ〜
数を売るんだったらそのぐらいの設定にするとアイリスオーヤマのケージに負けないぐらい売れそうに思うんだけど。

あとはどこにOEM供給するのか。

カインズやペットのコジマでもオリジナルとして見かけるヤマヒサの商品。
カラーを変えて販売したりするし、メーカーロゴがプリントされていない。

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.