個別表示

爪きりと足の毛カット料金はゼロ円です(^^ゞ

アップロードファイル 53KBアップロードファイル 74KBアップロードファイル 76KB晴れ

週末から気になっていた爪と足の毛。

今朝は天気もいいし。
予定の入ってた外の仕事がなくなったので、片付けの後に切る事にしました。

一番切りやすいのは一番若いリンかなぁ〜

ミリは最近嫌がる(^^ゞ
ランは小さいのに爪きりになるとちょっと体を反らすように(^_^;)

リンはされるがまま。

そしてカットが大変です。
剛毛なので(^_^;)
ブラタンだから?

なぜか、同じロンチーでも毛の質が違う気がします。
ランとミリはやわらかい。

リンはどちらかというとテルの毛質に似ているのかも(^^♪

右の後ろと前を切り終えたところで一休み〜
前足の写真を撮ってみました。

ビフォアアフターです。
足裏もそうですが、肉球が完全に露出するまできれいにカットします。
肉球の間も。
カットしてあげながら肉球モミモミすると気持ちいいようです(^^♪
爪を切る時に爪先まで毛があると邪魔だし、なんか見栄えも悪いので、足裏の後は爪周りもカットするようにしています。
この方が好きかな。
カットは自分の好みがでますね〜

トリミング台も使用しません。
基本抱っこしてアクロバティックなフリースタイルでカットに臨んでいます。

ミリだけ毛がボサボサになっていたのでブラッシングを特別に追加。

・・・そんなことをしていたらもう10時近くに・・・

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.