個別表示

テルとミリの爪きり

雨

1本だけかなりテルの爪がのびていたのでカットしました。
犬用の爪きりでは切れない部分は人間用の爪きりでカットします。
その後はヤスリがけ♪

これで引っかからないかな。

そしてミリの爪。
そんなにのびてるわけじゃないんだけど、足毛がすごい(>_<)
そこで、ミリはウッドデッキでカット!
丁度雨も上がって、収納BOXも乾いていたので台代わりにミリを載せて前と後ろのカットをしました。
バリカンはテルには有効なんだけど、ミリにはトリミング用のハサミ。
“ペットショップかねだい”で2,000円購入した安いハサミです(^^ゞ
指が太いので使いづらいですが、売られてるトリミング用はみんな小さい・・・っていうか指が太すぎるのか(^_^;)

肉球がちゃんと見えるぐらいカットしたので、滑り止めワックスの上をダッシュ!ストップ!ダッシュ!
動きがさらに軽快になりました(^^♪
動画でお見せできないのが残念!

つぎはシャンプーかなぁ〜

大家 URL 2007年07月04日(水)22:24
晴れ

足裏のカットも頑張っているんですね〜
「素敵な飼い主」さん♪
だいちゃんのシャンプーが・・・
「今日はやろう!」「明日こそ、やろう!」
のびのび〜〜〜ダメな飼い主です!

いつでも、出来るって思うと、逆にダメですね(笑)

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.