個別表示

爪きり道具とスチッパー

アップロードファイル 98KBアップロードファイル 69KBアップロードファイル 25KB晴れ

今朝の爪きり。
シーツ交換したばかりなのに遊ばれてしまいました。
なのでまたガムテープ補強(^_^;)

爪切りはギロチンタイプを使用。
テルはこの爪きりがとても嫌いです。

小さい頃、ペットショップで爪きりされた時に全部の爪から血が出ていた状態で渡されました。
初めての頃だったのでびっくりでしたが、爪切ったので問題ありませんって・・・今思うとあれは普通じゃないと思う(^_^;)

テルは爪きりが基本的に嫌いになっています。

ミリとランはまったく問題なく切らせてくれます。
テルは気分によります。
ちょっと痛いと思えたり、違和感を覚えると嫌がります。

爪切りは3種類。
ヤスリは2種類。
それと血止めのスチッパー。
肉球ケア用のクリームもあるけど、乾燥する時期とかに使います。

基本、家の中で過ごすので肉球プニプニ♪

写真の道具は一番出動回数の多い道具になります。

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.