個別表示

爪きりと足裏の毛をカットしました。

晴れ

足裏ののびた毛はフローリングで滑ってしまい危険です。
ちょっと前にカットしたばかりだけど、今日は天気も良かったのでお昼頃、デッキでカットと爪切りを実施しました。

まずはランから。

かなぁ〜〜〜りのびていました。
足裏と爪周りの毛をカット。
その後に毛に隠れて見えなかった爪をカット。

続いてミリもカットと爪きり。

以前は電動タイプを利用していましたが、今はハサミで毛をカットしています。
爪切りはいつものギロチンタイプを使用。

ランの肉球がカサカサだったので肉球用のクリームを塗ってしあげました。
プニプニの肉球にもどり、フローリングを歩くランとミリはステルスモードに移行したようです。
テルだけかろうじて爪がフローリングにあたる音がします(^_^;)

テルは爪きりが嫌いなので少しずつ、カットしています。

今回、2頭とも出血はなかったのでスチッパーの出番はありませんでした。
ほんと、量を使わないのでもったいないです。>スチッパー

結構、高いと思うけど、止血した時は「お〜〜〜っ」て思います。

うちでは出血すると爪先をスチッパーの容器の中へ・・・
表面にコーティングされるように粉がつき、しばらく抱っこのまま舐めないように注意。
止血するまでそんなに長い時間はかからないので適当なところで離します。

今度はお風呂かな。
3チーを洗ってあげたい。

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.