個別表示

伊豆自然村キャンプフォールドへ行きました。

アップロードファイル 75KBアップロードファイル 51KBアップロードファイル 59KB晴れ

今回はお手軽キャンプ。
装備は最小限で伊豆に向かいました。

大室山にも行こうと思ったけど、道の駅マリンタウンについてみたら霧がかかってるようだったので止めました。
ヨットを横目にお散歩して、足湯にも入り、ドッグランのある次の道の駅、ぐらんぱるぽーとに移動。

ここには芝のドッグランで大型犬と小型犬用に二つのドッグランがあります。
テルたちは小型犬用で走り回りました。
足湯もあるのでここでも入ってきました。

マリンタウン方面に戻りながら、地元のお店で干物を買い、キャンプ場へ向かいました。

鹿の糞かな?
芝のフィールドのあちこちにあり、さけるのも難しいので少なそうなところにテントを張りました。
芝?よりも湿気が多いからかコケのような草が生えていて背の高い草はそんなにありませんでした。
すぐ上を伊豆スカイラインがあり、寝るちょっと前まで車やバイクの騒音が響いていました。

ドッグランはススキに埋もれて分かりづらかったけど、入り口をみつけ、設営中は中で遊んでもらいました。
到着してテントを張り終えるころには辺りは暗くなり、夜露もすごい為、テルミリランは早々に車の中へ。

翌朝はテントに雨が降ったよう濡れ具合。うす曇りで日が差してくるのが9時近くになってからでした。
テントも中々乾かないので撤収が遅くなりました。

朝食をとって撤収。

帰り道でミカン狩りをしてきました。
チワワが沢山。
わんこの貸し出し?園内を一緒に散歩できるようにチワワが2頭スタンバイ状態でした。
ドッグランは貸切状態。
他のワンコがいなかったので一緒に歩いてたテルだけ堪能していました。

写真はぐらんぱるぽーとのドッグラン。
ここはいつきてもキレイ、広さもうちの子たちにはぴったり(^^♪
3枚目はキャンプでの車内泊用の準備した簡易ソフトケージMサイズ。
フリードにはぴったりなサイズです。

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.