個別表示

場所を移したスタッフルーム

アップロードファイル 53KBアップロードファイル 437KB晴れ

これが耐力壁下に場所を移したスタッフルームです。

一度リビングケージを分解し、扉の位置を以前の場所に戻して再度組み立てしました。

使っているのはアイリスオーヤマの商品。
結構します(^^ゞ今はだいぶ値が下がったかな。
カラーもホワイトが追加されています。
今はもっと格安で機能的なカインズホームブランド商品が売られています。


ケージで利用する電源をパソコンなどで利用するタップに変更。
これでWEBカメラへの負担を軽減。
計画停電対策です。

カメラは全部で3台。

無線LANタイプで利用しています。
計画停電中は通電しない為、勿論使えません(^^ゞ
ただし、バックアップが生きているので再設定は不要です。
電源が回復するとフレッツ光と無線ルーター経由でカメラから直接データが送信されます。
停電されると届かなくなりますが、復旧した時間に起動した際のファーストデータが届くので停電復旧が確認できます(^_^;)

わんこるーむページへの転送も再開されますので、PCサイトも携帯サイトも更新再開されます。

今回更に追加した機能は照明です。
以前は、部屋の照明をタイマーでON、OFFしていたのですが、エコなスリム蛍光管の器具に替えたとはいえ、部屋全体を明るくするのは防犯的にはOKでも、電力が無駄になる為、水槽に使っていたタイマーを設置しました。
照明は階段用に使っていたものを利用しています。暗くなると点灯するタイプです。
タイマーだけでなく部屋の暗さでONされる為、電力の消費を最小限に抑えることが可能となっています。
ちなみに使われている蛍光管は4W。

エコエコわんこるーむ。
ヒーターは使っていません。
以前、スムースチワワのテルだけでしたが、今はロングコートのお嬢が3頭もテルを囲んでくれます。
毛布も入っているので室温がマイナスにならなければ平気です。
冬場は一応、夜になると湯たんぽを入れてあげています。

わんこる〜むは以前からエコに取り組んでいます。
チームマイナス6%に参加中。

今月から電力は太陽光を導入して消費する分は発電でまかなっています。

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.