個別表示

ペッツワンのキャリー改良♪

アップロードファイル 46KBアップロードファイル 48KB晴れ

テルは賢い(^^ゞ

出入り口をつくって脱出する達犬。

今回改良したのはこのソフトケージ。

普段はコンパクトにたたんで収納できる便利な商品。
カインズの商品だけど、作っている会社は別にある。
他のお店でもオリジナル商品として売られているのを見かける。
ただ、この商品に関してはギミックというか作りはペッツワンの方がいいように思う。

ただ、難点がひとつ。

上部も開閉可能だけど、止める部分のマジックテープが
小さすぎる。

テル以外は出てくることがないんだけど、開口した手前の画像のように中央に小さく止められるようになっているだけ、両サイドファスナーで閉めるので普通は出てこないんだけど、テルは隙間に手を入れ押し広げて中央のマジックテープを外し体をよじらせて無理やり隙間を作り脱出。

これってソフトケージだからできる芸当なんだけど、テルはそれが理解できているようでこのケージに関してはここから脱出することを覚えてしまいました。

そこで、写真奥のように全面マジックテープを縫い付けてみました。
これなら左右に隙間もないので手を入れることができません。

ちなみにちゃんとした出入り口のファスナーは上手に爪を使い開けてしまいます。
その為に小さなカタビラを使ってファスナーを固定して開けられないようにしています。

手縫いなので時間がかかりました。
邪魔をされながら1時間(^^ゞ
途中で何度も糸が切れるし、テル達が手を出してきて邪魔をするし・・・。

苦労して完成したのでしばらくは壊れずにもってほしいな(^_^;)

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.