個別表示

ミリ。6歳のバースデー

アップロードファイル 49KBアップロードファイル 42KBアップロードファイル 38KB晴れ

リンの時は地震でそれどころではありませんでした。

今回はテルの不調により直前まで忘れていました(^^ゞ

そんなミリは甘えん坊モードに入っているのか、嬉しそうに寄ってきて頭なでて!とかお腹を触って!とか手を休ませる隙をあたえてくれないぐらい大変でした。

元気にすくすく育ってくれてとても嬉しい〜

12月はランの誕生日。

1月にはテルが7歳に。


今日、テルとリンに8種の予防注射をしてきました。
リンは3.33kg。
テルは3.9kg。

リンは寸胴でお肉のつきが良すぎたので3kgは切れるようにがんばろうねといわれました。
テルは脚の関節が外れたり入ったりして違和感を感じているという話でした。
脱臼や骨折、筋か切れてるということは内容でした。

確かに曲げたり伸ばしたりできるし、痛がることもない。
それと炎症を起こしている様子もない。
見た目は至って普通。

でも、曲げたとき、脚の関節が外れやすいという指摘をされました。
コレは前から言われていること。
若いうちはいいけど、年をとると負担に耐え切れなくて歩けなる可能性もあると・・・。
とりあえず、いい状態になることを祈って様子をみて増えすぎた体重も膝関節の負担になるのでダイエットをと言われました。

立っているより、座っていたり寝ている方が楽そうなテル。
見た目はそんなに太っているように見えなかったんだけど。
首周りが太くなってるのがちょっと気になっていました。
背中周りもぶよぶよ感が・・・

がんばろう!テル!!

COPYRIGHT(C).2005-20014.WANKOROOM.ALLRIGHTSRESERVED.